« 今夜AMラジオに生放送出演 | トップページ | 『サマーウォーズ』TV放送・続報 »

2010年8月 5日 (木)

「サマーウォーズ」のシーンガイド

明日放送、金曜ロードショー「サマーウォーズ」のデータ作文(シーンガイド)をお手伝いしました。
地上波デジタルだとdボタンを押せば、シーンごとに解説が出る仕組みです。
映画の放送では初の試みだそうです。
Blu-rayの解説は止めて読むこともできるので、固めに長めに書きましたが、その要点だけにした感じです。
(自分の担当分は)。
一部機種以外は録画できないらしいので、リアルタイムで楽しもうと思っています。
放送ならではの同時試聴体験も良いものですよね。

なお放送ワクの都合で、細田守監督がみずから編集されたバージョンとなっていますので、それも楽しみです。
どこを取捨選択するのかで、また何か楽しみのポイントが見つかりそうなので。

ノーカットが良い方には、この2010年8月1日(まさに映画内で描かれたその当日)に、Blu-rayのスタンダード版も出ていますので、こちらもぜひ(特に仕事はしてないですが)。

|

« 今夜AMラジオに生放送出演 | トップページ | 『サマーウォーズ』TV放送・続報 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/49066679

この記事へのトラックバック一覧です: 「サマーウォーズ」のシーンガイド:

« 今夜AMラジオに生放送出演 | トップページ | 『サマーウォーズ』TV放送・続報 »