« 今週土曜日は池袋コミュニティカレッジ | トップページ | 特撮TVドラマ「MM9」 7/7スタート! »

2010年5月24日 (月)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [Blu-ray]いよいよ発売!

いよいよ今週水曜に発売日が迫りました。
ひと足先にサンプルで拝見しましたが、もう圧倒されっぱなし。劇場は劇場の迫力がありますが、色彩やディテールの隅々まで楽しめるのは、やはりBlu-rayならではです。劇場で何度も観た方でも「あれっ?」と思うところも……。私自身「あっ!」と声をあげました(笑)。
今回も解説書の構成、ライティングをお手伝いしています。メイキングは「序」と少しアプローチを変え、初出のネタも交えながら紹介しています。
「破」に引っ張られて「序」のBlu-rayも売れてきているようですが、確かにこの際、「序+破」で観るのも良いと思いますよ。「ああ、こんなとこにリンクが」と思うところも多いので。

ちょうど昨年暮れぐらいから、地デジ・HD対応の機器が売れ始めているそうです。その環境の実力をフルに引き出すBlu-rayではないでしょうか。

|

« 今週土曜日は池袋コミュニティカレッジ | トップページ | 特撮TVドラマ「MM9」 7/7スタート! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/48446761

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [Blu-ray]いよいよ発売!:

» 綾波レイ、大活躍だな [出来事デキゴト]
Fender U.S.A.と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のコラボレーションが実現し、2009年に限定2本のストラトとテレが誕生したというのは一部で有名な話です。フェンダーカスタムショップのマスタービルダーYuriy Shishkov(ユーリ・シスコフ)の手によって製作された2本限りのこのギターは、ボディには「綾波レイ」が、指板には「ロンギヌスの槍」のインレイが施された、巧緻な技術とセンスが際立つ作品だった。�... [続きを読む]

受信: 2010年5月28日 (金) 23時09分

» Blu-ray「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22」感想 [ユイさんのこと、を想う]
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22」はBlu-ray版を購入しました。脅威の充実ぶりについて感想を書きました。 [続きを読む]

受信: 2010年5月29日 (土) 01時14分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [勝手にビデオ/本の鑑賞・観賞 by TAKE]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD購入。 Amazon早い! 早速観る観る観る [続きを読む]

受信: 2010年6月 1日 (火) 21時02分

« 今週土曜日は池袋コミュニティカレッジ | トップページ | 特撮TVドラマ「MM9」 7/7スタート! »