« 金田伊功を送る会 | トップページ | 橋本一子×AQ [ Arc'd-X ]リリース記念イベント »

2009年7月24日 (金)

「MS動画図鑑」いよいよパッケージとしてリリース!

http://www.msdouga.net/

オフィシャルページが昨日公開されました。
氷川がナレーション原稿(オフィシャルページ的には「MSコメンタリー(解説文)」)を担当しているコンテンツです。ガンダムシリーズに登場するモビルスーツ、モビルアーマーの動画を抜き出し、その特徴や活躍場面を檜山修之さんのナレーション+音楽で語るというもの。
オフィシャルページにPVも上がってますので、それをご参照ください。

いちばん最初の発端は、こちらで調べたところ2002年5月にさかのぼります。途中中断をはさんでますが、7年もの間やっているわけで、おそらく人生で最長の仕事になりました。ファーストガンダムからコツコツと進めてきて、間もなく最新作に到達するはずですが。
おそらくシリーズの全機体について、全部きっちり書いた人もそうはいないと思いますので、ありがたいことだと思っています。
学生時代に一人でウルトラQからレオまで全怪獣を三日三晩で書きぬいたこともあって、なんかその仕事に通じるものがあって、ありがたいことです。

リリースは10月ということですが、はっきり言って安いです。収録時間が、この手のものにしてはけっこう長いんですよ。やっぱりガンダムのモビルスーツは、まずは「アニメ映像と物語のためのもの」なので、その確認という意味でも、ぜひ注目してください。

|

« 金田伊功を送る会 | トップページ | 橋本一子×AQ [ Arc'd-X ]リリース記念イベント »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/45727630

この記事へのトラックバック一覧です: 「MS動画図鑑」いよいよパッケージとしてリリース!:

« 金田伊功を送る会 | トップページ | 橋本一子×AQ [ Arc'd-X ]リリース記念イベント »