« 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』配信開始 | トップページ | 『PHANTOM』DVD第1巻 »

2009年7月15日 (水)

Goods Press 2009年 08月号

出てから少し時間が経ちましたが、徳間書店のグッズ雑誌に取材を受けました。

ロボットアニメの系譜

という全56体が登場する堂々たる特集、その中のエヴァンゲリオン(新劇場版)部分です。
自分の記事自体は「破:7つのみどころ」という内容なので、別に大きな問題はないと思うんですが、見本誌をいただいて、ビックリしました。
マジンガーZの永井豪先生を筆頭に、超合金の生みの親・村上克司さん、ガンダム百科事典の皆川有伽さん、バンダイの岸山博文さん、川口克己名人、リボル テックの可動で知られる山口勝久さん、キングレコードの大月俊倫さんと、これだけのロボットアニメに関するメンバーがそろうことは、なかなかないだろうという布陣。しかもグッズ寄りだという観点もツボです。
私だけある意味、作品や商品に直接かかわる当事者ではないので、ちょっと冷や汗をかきました(映画の簡単な紹介だと思ってた)。
そうそう、お台場の1/1ガンダムの写真を、「実景をミニチュアに見せる写真家」であるところの本城直季さんが撮り下ろしで「ジオラマっぽくみせる」という、ちょっと倒錯した写真が載っていて、これも良かったですね。
ともあれ、ロボットアニメに関心のある方は必携の雑誌となりました。

|

« 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』配信開始 | トップページ | 『PHANTOM』DVD第1巻 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/45639172

この記事へのトラックバック一覧です: Goods Press 2009年 08月号:

« 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』配信開始 | トップページ | 『PHANTOM』DVD第1巻 »