« エヴァTVシリーズが日本テレビで | トップページ | 『無限航路』に見るゲームとアニメの相乗効果 »

2009年6月 3日 (水)

EVAエピソードチェック新劇場版「序」

http://minna.cert.yahoo.co.jp/clvmm/377684

Yahoo!の機能を使ったクイズ形式のチェックです。氷川が問題作戦を担当しました(無署名)。前にTVシリーズでつくったときは難度をあげて配信を視聴してもらおうという意図でしたが、今回は第2部「破」を直前にして、観る上で「序」に描かれていた内容を思い出してもらおうという意図があるので、難易度は下げてあります。
コメント欄だと「楽勝!」みたいなものが多いんですが、問題作成上の本当の意図はおそらく6月27日にみなさんに明らかになろうかと思います(笑)。

あからさまに「なんでそんなことを思い出させるの?」という問題が含まれていると、勘のいい人にはネタバレになるので、削った問題などもあったんですよね。それを何でもないのに差し替えたりしたので、ほどよく迷彩も効いているのではないかと。こういう仕事はけっこう好きです。

|

« エヴァTVシリーズが日本テレビで | トップページ | 『無限航路』に見るゲームとアニメの相乗効果 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/45220300

この記事へのトラックバック一覧です: EVAエピソードチェック新劇場版「序」:

« エヴァTVシリーズが日本テレビで | トップページ | 『無限航路』に見るゲームとアニメの相乗効果 »