« 六本木夜景 | トップページ | 鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- »

2009年2月27日 (金)

スカパーTV ! ガイド 2009年 03月号

コラム「氷川竜介のアニメ総合研究所」も第31回目となりました。今月は『あしたのジョー2』を取りあげています。作品は編集部の指定ですが、たまたま「ハイヴィ」でも扱っていたので助かりました。こういうことが多く、前も出崎統監督作品を扱ってる最中に打ち合わせしたら、編集部から『コブラ』が出て驚いたことがあります。何にせよ縁のものであるという実感です。
今月号では『ヤッターマン』に合わせて「タツノコキャラクター」の特集が組まれてますので、そこのライティングもお手伝いしました。いろいろと格別の思い入れのある作品ばかりなので、楽しんで書いてます。この種の記事の常として文字数がそれほど多くないので、そこにどれだけ濃密に書くかというのもテーマですね。残念ながら(?)フカキョン取材は別のライターさんの担当でした。映画「ヤッターマン」も楽しみにしています。

|

« 六本木夜景 | トップページ | 鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/44189241

この記事へのトラックバック一覧です: スカパーTV ! ガイド 2009年 03月号:

« 六本木夜景 | トップページ | 鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- »