« asahi.com アニマゲ丼 | トップページ | もりたけし+芝山努のクリスマス小説 »

2007年12月14日 (金)

【文化放送ラジオ出演】アニメ文化通信

金曜日(今日)に本放送、土~月に再放送があります。

今回はDVD-BOX発売を記念して『機動戦士ガンダム』劇場版3部作についてコメントしてます。ファーストガンダムがなぜ30年近くも愛されるのかという秘密の一端、自分なりの解釈を語れたと思います。

後半のゲストは81プロデュースの代表取締役社長・南沢道義さんが出演。坂さんの所属事務所でもあるので、だいぶ緊張されてましたね。70年代後半、アニメブームをきっかけに声優にスポットが当たり始めたことから、人の才能を見いだし続けてきた30年の歩みは、非常に興味深いものでした。

次回(再来週)は年内最後なので、「今年の総決算」みたいな話題になろうかと。特にゲストなしで、ざっくばらんに語るという風にうかがってます。

Personality:長谷川のび太・坂祥美・氷川竜介

<ニュースリリース(インターネットでの聞き方)>
http://www.agqr.jp/modules/news/article.php?storyid=708
<番組表>
http://www.agqr.jp/modules/tinyd0/rewrite/tc_14.html

文化放送Mail:anime-b@joqr.net

|

« asahi.com アニマゲ丼 | トップページ | もりたけし+芝山努のクリスマス小説 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/17364528

この記事へのトラックバック一覧です: 【文化放送ラジオ出演】アニメ文化通信:

« asahi.com アニマゲ丼 | トップページ | もりたけし+芝山努のクリスマス小説 »