« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」予告 | トップページ | 最近の仕事(新作DVD関係) »

2007年7月16日 (月)

「BSアニメ夜話」単行本(オトナ帝国)

 「BSアニメ夜話」の単行本化(キネマ旬報社刊)も5冊目になりました。
 今回は『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』(長いけど、これが正式タイトル)の回の再録です。
 氷川はいつもの「アニメマエストロ+」(オンエアの増補改訂)では「背景動画」について語っています。また、追加コラムでは「映画クレヨンしんちゃんの楽しみ方」というお題で、本作品の鑑賞ポイントについて述べています。
 今後、どの作品が単行本化されるかは氷川自身にも分からないのですが(オンエアと出版物では条件が異なるため)、一回ごとにいろんなことを考えているので、それが記録に残ることはありがたいです。おかげさまで何とか5冊を数えて嬉しく思います。

 なお、原恵一監督はこの夏『河童のクゥと夏休み』という劇場アニメ大作を発表します。それについても、キネマ旬報の本誌にコメントしました。あわせて読んでいただければ幸いです。ビッグ対談「新世代のアニメ作家たち-原恵一×細田守」も掲載されております。

|

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」予告 | トップページ | 最近の仕事(新作DVD関係) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/15778624

この記事へのトラックバック一覧です: 「BSアニメ夜話」単行本(オトナ帝国):

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」予告 | トップページ | 最近の仕事(新作DVD関係) »