« 「電脳コイル」#1再放送は今夜 | トップページ | オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX »

2007年5月18日 (金)

闘将ダイモス(DVD紹介)

 Webアニメスタイルからの依頼で、『闘将ダイモス』の制作されたころの思い出を掲載しました。語り起こし形式です。実は今回が初のビデオグラム化となる『ダイモス』ですが、思い出せば思い出すほどに、端境期、過渡期の作品だったなあと感慨深かったです。

 原稿中でも触れてますが、当時は雑誌「てれびくん」の編集部にも出入りしていたので、そこ経由での情報も多かったんですよね。今回のBOXでも同誌掲載の聖悠紀さんのマンガが同梱されています。なんと! 最終回は描きおろしですよ。

 あと、思い出すために何本も作品を観ていたんですが、しばらくずっと頭の中に「♪ちゃりらっ ちゃりらっ ちゃりらっ」「♪てけてけてーーん だんだーー!」とか菊池節(菊池俊輔氏による音楽)が流れまくってて困りました(笑)。そこまで耳について離れない名曲ぞろいなわけですが、残念なことに現状手に入るBGM集では、マスターテープ入手の関係で、「ダイモスバトルターン」など主要戦闘曲が脱落しまくってます。いつの日か、こちらも完全版の復刻を望みます。

●「過渡期の時代、ダイモスの頃」(闘将ダイモス DVD-BOX)
http://style.fm/as/06_review/dvdnavi15.shtml

|

« 「電脳コイル」#1再放送は今夜 | トップページ | オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/15112964

この記事へのトラックバック一覧です: 闘将ダイモス(DVD紹介):

« 「電脳コイル」#1再放送は今夜 | トップページ | オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX »