« デストロイ オール ヒューマンズ! | トップページ | GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 04月号 »

2007年3月 4日 (日)

第1回 声優アワード

 審査員を担当した表題の授賞式に行ってきました。賞の概要と結果の詳細は以下から。

http://www.seiyuawards.jp/

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070303/seiyu.htm

 なんと「声優のアカデミー賞」……みたいな趣旨という、ちょっとその重大なる意味、格式の高さが現場に行くまで良く分かってませんでした。審査員の端くれなのに、恐縮です(選考委員ではなく、選定に協力したという感じなので)。
 声優さんにはそんなに詳しい方ではないのですが、それほど外れていない結果で安心しました。いや、アタリハズレではないんですが(笑)。すいません、意識が低くて。功労賞の方々も、じんと来る話ばかりで良かったです。受賞された方々、おめでとうございます。

 個人的にいちばん嬉しかったのは、以下です。

●ベストパーソナリティ賞 浅野真澄

 2004~2006年ぐらいまで、氷川も季節ごとに出演していた文化放送「A&Gアニスパ!」の浅野真澄さんです。
http://www.joqr.co.jp/ag/anispa/
 ここチェックしたら、第1回目からの写真が残っておりました。ありがたや。出演時はいろいろイジられましたが、面白い経験でした。関係者もいっぱい来られていて良かったです。授賞式当日も生でオンエアなので、感涙にむせびつつ、急ぎ戻って行かれたのが印象的でした。本当に、おめでとうございます。

|

« デストロイ オール ヒューマンズ! | トップページ | GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 04月号 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/14124746

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 声優アワード:

» 声優アワード新人発掘オーディション【声優オーディション】 [アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】]
■声優アワード新人発掘声優オーディション開催、合格者続出!3月3日、東京アニメセンターでは声優アワードの授賞式にあわせて「声優アワード新人発掘オーディション」を開催した。このオーディションは各学校からの推薦者がエントリーし、予選を通過した25名が東京アニメ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 07時33分

» 声優アワード新人発掘オーディション [声優オーディション 合格を目指して!]
声優アワード新人発掘オーディションという名前の催しをご存知でしょうか?声優アワー... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 11時15分

« デストロイ オール ヒューマンズ! | トップページ | GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 04月号 »