« Newtype THE LIVE 2007年 03月号 | トップページ | 訃報:星山博之さん(脚本家) »

2007年2月 8日 (木)

永遠のガンダム語録(PHP文庫)

 レッカ社さんというゲーム関係の本を多く出している出版社さんからの依頼で共同執筆した単行本が文庫化されました。氷川の文章の含有率は……どれくらいだろう? 7%以下じゃないかなあ。
 この依頼が少し変わっていて、ガンダムの名セリフを挙げながらも劇中の解説をするのではなく、自分の経験に引き寄せて語れという話だったように記憶してます(かなり前のことなのでこちらの解釈が入ってるかも)。というオーダーの理解がライターでそれぞれ違ってるあたりが隠れた楽しみどころではないでしょうか(笑)。
 この仕事をしていても小説家ではないし、文庫化ということ自体が珍しい。ましてや共著というケースはなかなかレアで、まだ2回目ですね。
 レッカ社さん、他には小口が真っ赤な「語ろうシャア!」という単行本を出しています。

|

« Newtype THE LIVE 2007年 03月号 | トップページ | 訃報:星山博之さん(脚本家) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/13831456

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のガンダム語録(PHP文庫):

« Newtype THE LIVE 2007年 03月号 | トップページ | 訃報:星山博之さん(脚本家) »