« 特撮Newtype Vol.28 | トップページ | ダイナミックヒーローズ Vol.2 »

2006年12月 8日 (金)

新世紀エンタメ白書 2007

押井守監督インタビュー『立喰師列伝』

 毎日新聞社が発行している「まんたん」というフリーペーパーで、不定期にて寄稿しています。他にも多士済々の文筆家が評論やレビュー、インタビューをされているのですが、このムックは2006年分の総括になっています。藤津亮太氏による「2006年アニメ総括」という回顧記事なども新規掲載されており、「今年がどうだったか」を知る良い資料になっていると思います。

 押井守監督インタビューに関しては、宣伝会社からの依頼があり、こちらも興味を持っていた映画でしたので、当方から取材企画をもちかけたものでした。「これは2D(2次元)を3Dに持っていった『イノセンス』の逆方向ではないか、両側から迫ってみたかったのではないか」という質問をしたいのが最大の動機で、それにちゃんとした回答があったのが最大の収穫でした。
 新聞というフロー型の情報掲載でもったいないなーと思っていたので、再録は実にありがたいです。

|

« 特撮Newtype Vol.28 | トップページ | ダイナミックヒーローズ Vol.2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/12981894

この記事へのトラックバック一覧です: 新世紀エンタメ白書 2007:

« 特撮Newtype Vol.28 | トップページ | ダイナミックヒーローズ Vol.2 »