« スカイパーフェク TV ! ガイド | トップページ | マスターグレード『パトレイバー』再発売 »

2006年10月30日 (月)

ガンダムエース 2006年 12月号

寄稿題名:ガンダムの時代 第50回「マ・クベの生きざまに組織人の悲哀を見る」

 50回とは自分でも少々驚きです。そんなに書いたのかー。
 今回は、『機動戦士ガンダム』TVシリーズ、DVD発売の応援も兼ねて、最近見返してもっともおもしろかった人物、マ・クベ司令について突っこんで書いてます。この人、昔は「ヘビみたいな嫌なおっさん」だったんですが、改めて観察すると本当に面白い。しかも、最後の最後まで人の生きざまとしては一貫しているんですよ。
 自分の年齢なりの面白さが発見できるというのが、ある意味、優れた作品の要件なのかなとも思いますが、そんなこんなをつらつらと綴っております。
 今月は「ジ・オリジン」が再録であるかわりに、福井晴敏さんのガンダム小説が発表になっています。かなり濃密な内容と聞いてますので、かなり楽しみです。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2006年 12月号 [雑誌]

|

« スカイパーフェク TV ! ガイド | トップページ | マスターグレード『パトレイバー』再発売 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163124/12534494

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエース 2006年 12月号:

« スカイパーフェク TV ! ガイド | トップページ | マスターグレード『パトレイバー』再発売 »