« 新SOS大東京探検隊 | トップページ | スカイパーフェク TV ! ガイド »

2006年10月28日 (土)

イミダス2007(集英社)

 昨年版に続いて、アニメの欄をひと見開き担当させていただきました。『ゲド戦記』などの夏の大作、『涼宮ハルヒの憂鬱』のヒット、『フロッグマンショー』の快挙などなどについて書きました。

 蛙男商会さんにお会いしたときこの話をしたら、編集さんから一報入ったときにスタッフ一同すごく士気があがったと聞いて、良かったなあと思いました。1年前にはそういうことを記すことになろうとは予想もつかなかったわけで、今年から来年にかけても、アニメーションの世界は次々に変化していく感じで、見逃せないことが増えていくでしょう。動向を見守り続けていけたらなあと思ってます。

イミダス2007

|

« 新SOS大東京探検隊 | トップページ | スカイパーフェク TV ! ガイド »